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遊ぶ前の質問

推奨端末を教えてください。

■iOS
iPhone7以上, iOS9.0以上必須 iPad対応
※2020/03/01時点

■Android端末
Android5.1以上必須(推奨OS6.0以降)
※2020/03/01時点

※一部端末を除く。
※推奨端末以外でご利用頂いた場合はサポートや補償等のご対応は致しかねますのでご了承下さい。

■動作に関する注意事項
本アプリは必ず動作OSバージョンでご利用ください。
※お客様のご利用状況および特定機種依存の要因により、正常に動作しないことがございます。
予めご了承ください。

無料で遊べますか?

基本無料でお楽しみいただけます。
ただし、別途料金をお支払い頂くことで、ゲームを有利に進めたり、よりコンテンツを楽しめるサービスもご用意しておりますので、お客様の目的に合わせてご利用ください。
※ゲーム中の通信時、パケット通信料が別途発生致します。

推奨端末ではありませんが、ダウンロードやプレイはできますか?

推奨端末以外の端末でのダウンロードやプレイができる場合もありますが、動作の保証はしていません。
万が一プレイができなくなったり、データの破損等が起きた場合でも対応はできませんので、ご注意ください。

端末の引き継ぎはできますか?

オプション画面内の「データひきつぎ」ボタンより「ひきつぎパスワード」を発行する事ができます。
その「ひきつぎパスワード」とご利用中の「プレイヤーID」を用いて、データのひきつぎが可能です。
異なるOS間(iOS⇔Android)の引き継ぎも可能となっております。
また、発行した「ひきつぎパスワード」には有効期限がございます。
有効期限を過ぎた場合は、ご使用いただけなくなりますので、その際は新たに「ひきつぎパスワード」を発行して下さい。

端末の時間設定を変更しても問題ないですか?

お使いの端末の時間設定を変更されますと、ゲームデータに不具合が発生する場合があります。
また、最悪の場合にはゲームデータが破損してしまうこともございます。
故意におこなった時間設定の変更によるゲームデータの破損に関しては、データの復旧ができませんので、絶対に変更なさいませんようご注意ください。
※端末時間の差異を補正するための変更は問題ありません。

禁止している行為はありますか?

「クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!! Z」内で禁止されている項目については、 アプリ内「利用規約」よりご確認ください。
禁止されている行為が確認された場合は、アカウントの停止を含むしかるべき措置・処罰を行う場合があります。

運営からのお願い

通信状態が悪い環境でゲーム内の更新を行うと、データ破損や消失の原因となってしまう恐れがあります。
ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所にて行ってください。
万が一、通信不良の影響でゲーム内データに不具合が生じた場合、対応を致しかねますのでご注意ください。

なお、ご購入されたアイテムについて、使用の有無に関わらず返金などの対応は致しかねます。

ゲームプレイ中の質問

通信エラーが出てゲームにアクセスできません。

アクセスの集中や通信状態が悪い場所だと接続できない場合がございます。
また、通信状態が悪い場所でデータ更新を行うと、ゲームデータが破損する可能性があります。
必ず電波状況の良好な場所で再度アクセスをお試しください。

それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますので、おしらせや、公式Twitterをご確認ください。
メンテナンス情報などが出ていない場合は、お問い合わせフォームよりご報告ください。

ゲームが正常に進行できなくなりました。

以下についてご確認ください。

■端末の再起動
まずは端末の再起動をお試しください。
端末の再起動後、起動中のアプリをすべて終了させアプリを起動してみてください。

■ゲーム内のおしらせのご確認
上記にて改善が見られない場合、ゲーム内お知らせにて不具合についての告知がないかをご確認ください。
告知がされていない場合は、できる限り詳細な不具合の内容とご利用環境の情報をそえて、
お問い合わせフォームよりご報告ください。

不具合について

アプリが起動しません。

■推奨端末であるかをご確認ください
お使いの端末が推奨端末でない場合、正常に動作しないことがございますので、お使いの端末が推奨端末かどうかをご確認ください。
推奨端末以外での動作に関しては保証しておりませんので、ご注意ください。

■メーカーが動作を保証しない操作を行っておりませんか
推奨端末にも関わらず、ツールや特定の操作などにより、メーカーが動作保証しない操作を行った端末では、本アプリが起動しない場合がございます。この場合はサポート対象外となりますのでご注意ください。

■端末の空き容量が不足しておりませんか
アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして再度起動してください。

■起動している他のアプリの終了
同時に多数のアプリを起動している場合には、一度全てのアプリを終了した状態でお試しください。

■通信状態をご確認ください。
通信状態が悪いために、ゲームが進行できない場合もございます。再度通信環境が良好な場所でお試しください。
通信環境がキャリア(docomo、au、softbank等)の通信速度制限(128kbps)にかかってしまっている場合には速度制限の解除を行うかwifi環境下にてお試しください。

■メンテナンスの実施中
より良いゲームを提供するために、ゲーム内のメンテナンスを実施している場合がございます。こちらゲーム内のお知らせ、または公式Twitter上でのメンテナンス情報をお確かめください。

■端末の再起動をお試しください
上記をご確認いただいても改善が見られない場合には、キャッシュのクリアと端末の再起動をお試しください。

アプリの動作が不安定です。

アプリの動作が遅い、ご利用機種が不安定な挙動をするなどの現象が発生した場合、下記内容をご確認ください。

■他のアプリを終了させる。
起動中のアプリをすべて終了させ、再度お試しください。

■アプリを再起動させる。
アプリを一旦終了させ、再度起動し直してみてください。

■ご利用機種の空きメモリ容量をご確認ください。(Androidのみ)
空きメモリ容量が不足している場合、空きメモリ容量を増やした上で再度お試しください。

動画広告が再生できません。

■動画広告が再生できない場合には、以下の方法を行っていただくことにより、再生できる場合があります。

【iOS / Android 共通】
・本アプリを再起動
【iOS】
・iOS端末の広告IDのリセット
操作手順:「設定」>「プライバシー」>「広告」>「Advertising Identifierをリセット」
・追跡型広告の制限をOFF
操作手順:「設定」>「プライバシー」>「広告」>「追跡型広告を制限」にてOFFを選択 

【Android】
・Google設定の「広告」のセクションで、インタレストベースの広告を無効(オプトアウト)にする。
操作手順:「設定」>「google」>「広告」より設定

※上記の方法でも改善がされない場合がありますので予めご了承ください。

その他

WEB上のアップロードについて

アプリ内「利用規約」第11条に基づき、個人利用の範囲内であれば改変・加工していないアプリ画面のスクリーンショットまたは配信動画等を、SNSなどのWEB上へアップロードする行為を禁止しておりません。

お問い合わせしたのに返答がきません。

お問い合わせ内容により返答までにお時間をいただく場合がございます。
数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、下記の点についてご確認の上、再度お問い合わせをお願いいたします。

■ご利用端末の迷惑メール対策の確認

・パソコンからのメールを受け取らない設定になっていないか。
・URLが記載されたメールを受け取らない設定になっていないか。
・ドメイン指定受信、もしくは指定受信拒否をおこなっていないか。
※ドメイン「bushimo.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

迷惑メール対策の変更が難しい場合は、お受け取り可能なメールアドレスから、再度お問い合わせください。

※下記項目に該当する場合、個別回答を控えさせて頂く場合がございます。
何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
1.お知らせでの告知にて回答とさせて頂いたもの
2.ご意見や非公開情報に該当するものと判断させて頂いたもの

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